よくある質問

店舗に駐車場はありますか?
各店舗に無料駐車場をご用意しています。場所につきましては、各店舗のページをご覧いただくか、各店舗へと直接お問い合わせください。
薬を自宅まで届けてもらうことはできますか?
ご自宅や高齢者施設で訪問診療を受けていらっしゃる方や病院や薬局に通院・来局するのが困難な方には、薬剤師がお薬をお届けに伺っています。
(※医師の同意をいただいた上で、薬局とのご契約が必要となります。お気軽にご相談ください。)
薬局で待っていないと薬は受け取れませんか?
いいえ。当薬局では、待合室で待たなくてもお薬が出来た後はお手元にメールで連絡がいくシステムを導入しました。
処方箋を画像かFAXでお送りください。
通院から4日以内であれば、いつでもお薬を受け取る事が出来るようになります。ご都合の良い時間に薬局までお越しください。
(※来局の際は処方せんを忘れずにお持ちください。処方箋を忘れると、お薬をお渡しできません。)
おくすり手帳を忘れても大丈夫ですか?
お薬手帳は、患者さま一人一人の履歴手帳になります。薬剤師はお薬手帳を拝見して飲み合わせなどを行う事で、患者さまに安全にお薬を飲んで頂けるよう安全チェックを行っています。副作用が起きる事無く、安全にお薬を飲み、早く体調を良くして頂きたい、その為のお薬手帳ですので、ぜひお持ちください。
薬剤師に症状を聞かれるのはなぜですか?
お薬は身体の調子を整える為に大切なものですが、使い方を誤ると効果が無いばかりか、体調に悪い影響を与える事があります。薬剤師は患者さまに改めて症状を伺う事で、お医者さんから処方されたお薬に万一の間違いが無いか、適切に使っていただける為にはどのようにご説明したらよいかを確認させていただいています。
クレジットカードは使えますか?
大変申し訳ありませんが、当薬局でのお支払いは現金のみとさせていただいております。
領収書を紛失してしまった場合、再発行はしてもらえますか?
申し訳ありませんが、領収証の再発行は承っておりません。ご了承ください。